sga8512007-01-26

映画『ディパーテッド』観てきました
この映画は香港作品『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイクでして、警察に潜入したマフィアとマフィアに潜入した警官のややこしい戦いを描いています
実はわたし、オリジナル(一作目)の終わり方があんまり気に入っていなくて、できれば変えてほしいなーと思ったんですが、さてどうなったかというと・・・・ いや、一応伏せときましょう
映画の結論を申しますと、うそつきは人殺しの始まりということです
画像は劇場の駐車場から見えた富士山


昨日の朝日新聞から
映画『硫黄島からの手紙』の影響で、硫黄島に行きたいという人が増えているらしいですけど、勘違いして鹿児島の方の硫黄島に行ってしまう人も多いらしい(映画の方は小笠原諸島
鹿児島の方は昔「鬼界ヶ島」として知られた場所で、リゾート開発のため持ち込まれたクジャクがわしゃわしゃ繁殖しているそうです(秦太様情報)
そういえばオーストリアにも時々「コアラはどこにいるんですか」などという観光客が来るそうです。慌てモノはどこにでもいつもんですな


銀河烈風バクシンガー』最終話見る。結局これも他には初回しか見られなかったなあ
新撰組、じゃなくて銀河烈風隊の壮絶な最後が描かれる。浪花節たっぷりの演出で、最終回だというのに主役の巨大ロボットも出て来ない


本店に悲しい恋の物語(笑)UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/41sga_96e8.html