sga8512007-01-24

また醜い顔をデン、とのっけて恐縮ですが
片頬が微妙にぷっくらしてるのがおわかりでしょうか
先週金曜に少し歯が痛むので歯医者に行ったことは書きましたっけ
先生が言われるには「とりあえず虫歯ではない。よくわかんないけど高周波を流して、菌を退治するとともに神経を活性化させてうんたらかんたら」
とのことでした
その後別に変ったこともなく「なんだかなあ」と思っていたら、昨夜どんどん膨れ上がってきてしまいまして。まさに「こぶとりじいさん」状態です

なぜか痛みがほとんどなくなったので本人はどってことないんですけど、今日は会う人ごとに心配されてしまいました
「それ絶対おかしいよ」
「菌が入ったんだよ。歯科じゃなくて外科にいくべき」
「菌が脳に回るとやばいらしいよ」
「そうそう、メスでざばっと切り裂いてもらって」
ありがとう、みんな! おかげでますます医者に行きたくなくなってきたよ!

幸いだいぶ腫れもひき、痛みもほぼ完全になくなってきたので快方に向かっているようです。そう信じたいです
もう一つの「小太り」の方は相変わらずですけどね(うまいなあ、オレ)


ウルトラマンメビウス』#39
直木賞朱川湊人氏が書く「わたしは貝になりたいけどなりたくない」的エピソード。前の「怪獣使いの遺産」はちとアレだったが、今回はちとシンプルながら人の本質を衝くいい話でした。怪獣バトルまでかなりシンプルだったのが玉にキズか
本店に畠中恵ぬしさまへ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/post_3db6.html