sga8512007-01-19

駅前で不審者が出たそうな。カッターナイフを握り締めてフラフラしてたとか。この「カッターナイフ」というあたりがこの街のレベルを表わしている
死人が出るこたないだろうが、子供が狙われたら危ない。困った世の中だ


その駅前の歯医者に、用心しながら行く。前から奥歯がうずいていたので
「もしかしたら歯の根が割れているのかもしれないけど、まだ本当にそうなのかはよくわからない」
先生! ガンならガンとはっきり言ってください!
ま、ともかく虫歯ではないようでよかった


夜、友人が来る
話によると『脳内革命』の著者が院長を務める大和市の病院が潰れたらしい。潰れたのは革命によるのではなく、多角経営の失敗ではないか、とのこと


仮面ライダーカブトをかばってんだかなんなんだか。3回目
最終回後も生き残りそうなライダー・・・・天道、加々美、ドレイク風間
すでに亡くなったライダー・・・・サソード剣、パンチ影山
この二者を分けたのは、力を自分のためにつかったか、他者のためにつかったか、というところだろう。大いなる力には大いなる責任が伴う。せっかくの力をろくでもないことに使ったものには、運命の容赦ない裁きが待っているというわけだ
で、その線でいくならばキック矢車氏もかなり天国に近い。彼にもし生き残るチャンスがあるとするなら、亡き弟のためにわが身をなげうって、ゼクト壊滅に一役買うくらいのことをしないとダメだろう
敵討ちならサソードと同じでは?とも思うが、それは微妙に違う。剣姉はたぶん「わたしのためにワームを全滅させて!」なんてことは望まないと思うから(なんとなくだが)。だとすれば剣の戦いはワタクシの欲求でしかない。しかし影山だったら「オレの仇とってくれええ!!」といかにも言いそう(笑) キック兄貴が一件落着させたあとで、「ヒカリを探しにいこうぜ、兄弟」と風のように去っていくならば、影山も浮かばれるだろうし、ワタシ的にも大満足なんだが。が、この願いはたぶんかなえられないような気が。そもそもキック氏は最終回にも出てくるのだろうか


読売朝刊「タイの首長族で若者の首輪離れ進む」
首長族とはこういう人たちだが
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/thai27.html
この体型を作るのは、子供たちにそれなりに負担がかかるらしい
伝統が消えるのはさみしいが、嫌がる子供に無理強いさせるのは確かに酷だ
そういえば「首刈族」ってのはまだいるんだろうか?
同じく夕刊
「8歳に密林で不明の女性、“野生化?”19年ぶり発見」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070119it04.htm
ほとんどUMA


ウルトラマンメビウス#38
その辺の元気な主婦にウルトラマンもどきの悪い宇宙人がとりついたら・・・という人をおちょくった話。ちなみに主婦役は美保純