sga8512007-01-15

昨日のことです
日も暮れた六時ごろ、友人の車に乗せてもらっていたら、突然道路を猿のような犬のようなものが横切りました
正体はイノシシ。野生のイノシシを見たのは初めてだったのでちと興奮
噂に聞くほどせっかちではなく、むしろ悠然と歩き去っていきました
危険だったし、暗かったので画像はなし。食玩でお許しください(しかもウリ坊)


映画二本見ました
・『鉄コン筋クリート
松本大洋原作のマンガをアニメ化。アニメといっても子供向けではなく、良くも悪くも「芸術性」が色濃い映画。ただその手の映画にありがちな変にきどったところがなく、アナキズムとエネルギーがビンビンと画面から溢れていた。大した元気です(でも健康的とは言いがたい)
・『エラゴン 意志を継ぐ者』
宣伝を見た限りでは全く新鮮味のなさそうな印象でしたが、バカ映画・怪獣映画好きとしてはチェックしなければ。で、見てみたら見事に『スターウォーズ 新たなる希望』でした。でもこういうベタベタな冒険ものにわたし弱いんです。さらにクライマックスの怪獣バトルが素晴らしく、大満足でお家に帰りました


仮面ライダーカブト#48 とうとうラス前です
とりあえずこの一年、加賀美くんは一体なにを勉強してきたのでしょうか。まあ、幾ら騙されても「変らない」キャラだということは前々から示唆されてましたけどね。これからもきっと何度も何度も甘い言葉に騙されていく人生を送っていくことでしょう。ただやっぱりバカ正直もここまでくると罪です
忘れられた伏線の回収も幾つかありました。ダークカブトの正体も明らかになりましたが、全部の謎までは手が回らないであろう予感
あと、最終回は『寄生獣』的なオチになりそうな気がします
バッタ弟の最後はなんだか『傷だらけの天使』みたい。岸田今日子追悼


本店にしょうもない動物マンガUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/post_c0c8.html