sga8512007-01-12

ここ数日の出来ごとなぞ

・髪を切りました
が、襟足がスースーしてかないません。そんな時便利なのがこのお洒落なブルーの手ぬぐい! これでデリケートな首筋を寒風からばっちりガード
ハンカチ王子」ならぬ「てぬぐいオヤジ」として、街にさわやか旋風を巻き起こしたいと思います


・姉カエル
姉が帰省で実家に帰ってきました。そして呼び出されました
「アンタ、相変わらず頼りないわねえ!(ドカ)
オラオラ、なんかマンガ貸しなさいよ!(バキ)」
と相変わらずのジャイアンぶりです
何か一緒にをしたことといえばDVD『皇帝ペンギン』と『ウォレスとグルミットのおすすめ生活』を見たくらい。この日本は適当に間を置いてみると、何度でも楽しめますね


・お返事を書く
先日手紙をくれた従姉妹のとこの穣ちゃんにお返事を書きました。それだけじゃさみしいかと思い、一緒に送るためにキティちゃんの人形をコンビニで買いました。(違うんです・・・ これは自分が欲しくて買うわけじゃないんです!) しかし心の声は届かなかったようで、レジのお姉さんの目は冷たかったです


天保異聞 妖奇士』#12
南米蛇妖に乗って九尾のキツネに立ち向かうユキさん。ぶっとびすぎだが迫力はあった。その直後にこれまた渋い友情話。しかしもう、この落差にも慣れた(笑)

昨日の朝刊より(色々)
「東大がお茶くみロボットを開発」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070110i418.htm
お茶くみロボットだというのに、この無駄なかっこよさは一体なんなのだろう

本店に宇月原晴明氏の伝奇小説『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/post_6b3a.html