sga8512007-01-05

正月のさもない話。続き


母「何が食べたい」
私「マッシュポテト」
そう答えたのが間違いでした
母「それってどうやって作るの?」
私「ジャガイモゆでて裏ごししたりするんじゃない?」
母「じゃあお前がやれ」
とうことでゴシゴシ芋を裏ごしすることに
五分後
私「ああ!! 面倒くせえ!!(キレ気味)」
おまけに出来たシロモノはパサパサしてて、マッシュポテトというよりかポテトサラダみたい。恐らく何かが足りないのでしょう。何が足らないんだ?
とりあえず「裏ごしは面倒くさい」ということは非常によくわかりました


あと関係ないけど、三日夜は付き合いで何年かぶりにボウリングをやることに。1ラウンド目は102。2ラウンド目はぐっと下がって86。トータル188。まあこんなもんでしょう
画像でガーダーに向けて豪快に転がしている若者は、わたしではありません


ウルトラマンメビウス』#36 お笑い三人一組みたいな宇宙人を相手に苦戦するメビウス。そこへあの「ウルトラの父」が助けに来る。それを見て仲違いしてた親子も仲直りする、という話
ウルトラの父の頭はでかいですね。『A』の時は地球に着くなり過労死したそうですが、今回は元気いっぱい暴れまわってました


本店に「ミイラと古代エジプト展」の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/40_4110.html