昨日は竜巻がすごかったようですね。いっぺん拝んでみたいけど、なんかメチャクチャ危険そう 『ツイスター』で我慢しておくか
竜巻はなぜ発生するのか?
「竜巻の発生過程は、まだ明確には解明されていないが、回転する積乱雲(親雲という)から生じることがわかっている」ウィキぺディアより
・・・わかんねー


ついでに昨日のニュースもひとつ
「黒田、広島に残留」
赤ヘルびいきとしてはまことに嬉しいが・・・
黒田よ、本当にそれでいいのか?
「広島で優勝したいから」
少なくともあと7年は無理だと思うぞ
んで、今日のスポーツ紙は「谷。巨人へ」がそろって一面でした
谷と言ったら普通はトニーかKではないか?
♪わたしゃアンタにあいぶらゆう
ボクは33歳です。信じてください


『いろはにほへと』#5 先回まではかなり現実よりのお話だったが、今回から一気にファンタジーワールドに。起源は秦の始皇帝まで遡るのかあ・・・ 大した風呂敷です
暴れん坊本屋さん』③ のほほんと読んでいたら、最後にきてやっと最終巻であることがわかった。まあ本屋ネタだけじゃいつまでも続かんよな。番子さんはすでに本にまつわるエッセイマンガを書いておられるとのことなので、そちらにも期待します
夜回り先生』マンガ版① 重い・・・ 現実はあまりにも重過ぎる。それでも戦いつづける水谷先生がまぶしい


今週の『さよなら絶望先生』でピンときたキーワード
青葉学園在籍の経歴
「まいったな・・・ ぼくは青葉じゃ二軍だったんだ。それも補欠の・・・」
わかる人だけわかってください。そして「わかった」とコメントしてください


山田風太郎隆慶一郎の関連について
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/11/post_cbf0.html
ネタ記事仮面らいだーカブトくんヒビキさん
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/11/11_cd51.html
UP