sga8512006-11-01

マンガのアイデアを三本思いつきました。メガヒット間違いなしです
・『デブノート』
 そのノートに名前を書かれたものは・・・太る!
・『ブスノート』
 そのノートに名前を書かれるものは・・・ブス!(もしくはブ男!)
・『デスニート
 「ニートです」と十回続けて言ってみよう。するといつの間にか!
「是非うちで連載を」というご要望はコメント欄にてご応募ください。一本500円。これ以上はまかりません


・・・えー、そんなわけで今週末の公開が待たれる『DEATH NOTE THE LAST NAME』。色々不幸な事故もありましたが、先週前編がテレビ放映されたこともあり、ますます盛り上がっております。つーか、たった三ヵ月後に地上波でやると知ってりゃ、わざわざ劇場に観にいったりしませんでしたよ・・・
で、皆の興味が集中しているのは「原作と異なる」と言われている劇場版独自のラスト。その秘められた結末を、ここで予想してみます


二人以外、誰もいない部屋で対峙する月とL
月「お前なんかこうだ! サラサラ(とLの本名をノートに書く)」
L 「うう! 急に胸が! バタ」
月「うはははは!! ザマーミレ!」
L「(ムク)残念でした、月くん。そのノートは偽物です。あなたがキラですね?」
月「うがうあ!!」


ほぼこれで間違いないでしょう。っていうか、これわたしの願望ですけどね


『いろはにほへと』#4 まだ一座に溶け込めないキリコ秋月。座長を狙うスナイパーと死闘を繰り広げることに。公演中の舞台で客に気づかれないように戦うという設定が、スリルがあってよかった
銀河鉄道物語(新)』#4 前作で殉職したブルース追悼のエピソード。スタッフがちゃんと前回何があったのか、覚えているところはいい
YASHA』文庫版5巻読了。復讐鬼になると誓った静だが、いまひとつツメが甘い。『バナナ・フィッシュ』の重要人物がさりげなく死んでたことにショック。やっぱYASHAですね、YOSIDAさん


本店に映画『ワールド・トレード・センター』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/post_df1f.html
大河ドラマ功名が辻』のネタ記事(16回目)UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/11/post_de3b.html
画像は昨日『ガラスの森』にいたマガモ