sga8512006-10-31

ババさまが来られてるということで、ちょい遠方より姉も実家にやって参りました。そんなわけで今日はババ、母、姉と4人で(肩身狭い・・・)箱根は「ガラスの森美術館」というところに足を伸ばしてきました
いわゆる一つのベネツィアングラスの逸品が、変った仕方で色々展示してありました。なかなか楽しめましたが、わたしのような薄汚れたオタクが行くにはややお洒落チックな場所だったかも。まあ付き合いということで
食堂ではカンツォーネのライブもあり


話は変わりますが、姉が貸したマンガをさっぱり返してくれないので、「ジャイアンて呼んでもいい?」と言ったら首を絞められました。そんな関係で思い出した一昨日のニュース
「弟が兄にボウガンを三発連射」
西暮里で起きた事件。動機は「兄の見ているテレビの音が前からうるさかったから」だそうです
男兄弟というのはケンカするものと相場が決まってますが、さすがにこれはやりすぎ。ちなみに兄は自分で頭に刺さった矢を引き抜いて救急車を呼んだとのこと。タフですね
西原理恵子さんのマンガによく出てくるゲッツ板屋氏も、「兄弟ゲンカで弟に刺されて腹にナイキのマークができた」と語っていた(でもその後仲直りしている)。わたしが前に一緒に働いた好青年も、「兄に腕力じゃかなわないから、ストーブをぶん投げて対抗した」とか言っていたけど、前の二件に比べれば可愛いほうか


平和なニュースも
安藤美姫、米大会で優勝」
みなさんお気づきだと思いますが、どうして最近の日本女子フィギュアスケーターは、みんな名前が「あ」から始まるのでしょう。今回上位に入った三人に至ってはイニシャルまで全員同じだし。混乱しないんでしょうか
男子の織田信成くんと、カージナルスの田口選手もおめでとう
織田君には今度是非「敦盛」で一曲舞って頂きたい


仮面ライダーカブト』#39
戦いのショックで田宮玲子みたいな名前の人が純真な乙女になってしまう。そいでドレイクこと風間大介が惚れてしまう。が、このロマンスは実らないと思う。トンボとカニの間には遺伝子的にかなり深い溝があるので・・・ まだしもサソリの方が、と思うが、神代の坊ちゃまは岬さんに夢中だ。手ひどくふられていたが。ラスボス候補の黒いカブトも登場
SAMURAI7』#24
いよいよ最終決戦。みんなよくここまで生き残った(ゴロベエ除く)。だから最後まで生き残ろう!(無理かな・・・) キララくんの本命が別の人であったのには驚いた。なんかこいつ、ヤな女だな(笑)
コードギアス』#4 処刑の決まった親友を、ルルーシュ君は「スーパーサイヤマン」式な発想で救出に成功。だが助け出されたお姫様(違)の反応は・・・ 「ぼくはこの国を内から変えてみせる」 いいですね。実にわたし好みの展開です
『D.Gray−man』#4 不覚にも少し鼻水が垂れた。これまで遊び半分で見ていたが、なかなかホネのある作品だと思う
今週のヤンマガ
小日向くんが思ったより元気そうでよかった。あとまたジャンプにケンカを売っているようなネタを飛ばす木多先生がステキ