困ったことに、三十過ぎて未だにアニメが好きです
今日は十月からの新番組でチェックしてるものを報告します
火曜 『D-gray-man』(テレ東)
金曜 『幕末機関説 いろはにほへと』(Gyao
   『コードギアス 反逆のルルーシュ』(TBS)
   『銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点』(TBS)
土曜 『天保異聞 妖奇士』(TBS)
日曜 『ライオン丸G』(これ特撮だけど・テレ東)
このうちもっとも期待しているのが『妖奇士』。期待してるけど危なっかしいのが『いろはにほへと』と『コードギアス』。期待してないけど楽しみなのが『ライオン丸G』 なんとなく見てるのが『D-gray-man』と『銀河鉄道』 さらに継続して『SAMURAI7』と『ライダー』と『ウルトラ』
これだけ見てたらさすがにワンクールドラマまで手が回りません


で、『SAMURAI7』#23 ・たいがい野伏せりが気の毒になってきた
・勝四郎くんはいつの間にあんなに強くなったのか
・「都をぶっ潰す」はいいけれど、その後の無政府状態に責任もてるのか
あと三回でしょうか
『D-gray-man』#3 能力をコピーされてしまうアレン君。ロングポニーのカンダとやらもあんまり大したことないな。いい気味だ


読売朝刊 コラムより。プロ棋士米長邦雄永世棋聖は、18年前格下の相手に負けた時、旅館で全裸で泣きながら突っ走ったことがあるらしい。ショックが彼を狂わせたのかと思いきや、別のタイトルを取ったときは、嬉しさのあまりやはり脱いだそうだ。単なるクセなのか? 棋士にも色んな方がおられるのですね


本店にジェイムズ・エルロイの暗黒小説(現在映画公開中)の『ブラック・ダリア』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/la_1f6c.html
今日の鼻歌 Flow  『COLORS』
この歌は気をつけないと途中で『エウレカセブン』第一OP になってしまうので気をつけよう