sga8512006-10-18

北陸は石川県から祖母が来ていたので、また伊東の城ヶ崎海岸へ行ってきました。こないだのおいしかった寿司屋へ行こうとしたら定休日(泣)。しかたなく近所の別の寿司屋で済ましましたが、こっちは高い割りに大したことなかったなあ(生意気)
城ヶ崎のつり橋へ行く途中、通った林の中で東海地方で増殖中という噂のタイワンリスを目撃。そのあまりの木上りの速さに感嘆いたしました。まじめに2,3秒の間に5メートルは軽く上って行きます。まるでサルみたい
一応画像におさめましたが、これじゃよくわかりませんね。中央の木にへばりついているのがそうなのですが・・・
あ、岸壁は相変わらず絶景でした。はい


読んだもの『のだめカンタービレ』②。うん、面白いですよこれ。ただレジに持っていくのに勇気が・・・ もう15巻も出てんの!?
デスノート HOW TO READ』 大場先生のコメントの一つ「×が死んだ時はショックで三日ご飯が喉を通らなかった」 じ ゃ あ こ ろ す な よ
見たもの『幕末機関説 いろはにほへと』#2
一座のあだ討ちに手を貸す耀次郎。標的は真空斬りを使う(顔が)妖怪の剣士
今回の特別出演:グラバー氏 河合継之助 ガトリング砲


本店に映画『X-MEN ファイナル・ディシジョン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/xmen_213d.html