sga8512006-10-17

親知らずの件ですが、昨日しっかりがっつり抜いてもらいました。報告が一日遅れてもうしわけありません
治療台に横たわっているときは怪物に捧げられる乙女のような気分でしたが、麻酔がしっかり効いていたのと、わりかしまっすぐに生えていたせいか、まったく痛みませんでした。抜けた時も全然感覚がなく、先生に「抜けたんですか?」と聞いてしまったほど
で、引っこ抜かれた親知らず、わりかし小ぶりのごつごつしたものを想像してたんですけど、画像にあるとおり普通の立派な歯の形をしておりました。こんなせいぜい2,3センチのものが全身をわななかせるわけですから、人体ってのはけっこう不便なもんです
これですっきりさわやかになるかと思ったんですが、お隣の歯はまだ多少うずくし、口内炎が2,3できてしまったので、お口の中は完全に落ち着いてはいません。ディープキッスは当分おあずけですね。ていうか、したことないですけど


冥王計画ゼオライマー』2話から完結編まで一気に見ました。自分が悪の天才科学者のクローンであることを知ったマサトは、二つの自我の間で苦しみもがく。基本的には『マジンガーZ』と同じフォーマットなんだけど、「正義のために」という言葉がまったく似つかわしくないあたり、いっそ清清しい。本当は1,2クールかけてじっくりやりたかったんでしょうが、諸藩の事情のためか1時間40分で終らなければならなっかたのが気の毒
仮面ライダーカブト』#37 今回はどちらかといえば脇筋のお話だと思うんですけど、なんかいつもより面白かった気がする。ギャグもちゃんと機能していたし。屋上で黙々と焼きそばパンを作るヒーロー。いいですね
あとパンチホッパーは早くも怪人に遅れをとっておりました。二、三週どころか一週間も持ちませんでした(笑)
SAMURAI7』#22  コミュニケーションの不足が青少年の家出につながるという話。なんかみんな勝四郎くんに冷たいよなー。彼にも原因あるだろうけど。相変わらず右京殿の計画は進行中。そんでリキチさんはサクセスを極めた奥さんと再会。あと4話で終れるか?


購入物『デスノート HOW TO READ』(Lの名前が知りたくて) 『のだめカンタービレ』②(世間の流行に流されて)
本店に歴史ギャグコミック『風雲児たち』の記事UP。天保改革のあたり
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/post_54ea.html