sga8512006-10-15

明日はいよいよ親知らずとのお別れの日。ぶっちゃけ早く別れたくてたまらない。が、別れ話がこじれそうで気が滅入る


そんな気持ちを紛らわすためってわけでもないんですけど、1年ぶりに草野球に行って来ました。わたしに声をかけるなんてよっぽど人が足りなかったんでしょうな
4回打席に立ちましたが、エラー1、四球1、三振2というまったくパッとしない結果。まあ塁に出られただけよしとしますか
実は相手チームにひとり黒人の方がおられて戦慄が走ったんですが、このひとが面白いようにぽろぽろエラーしてくれて笑がとまりませんでした。わたしが出塁したエラーもこの方がプレゼントしてくれたものです。黒人だからといって、みんながみんなスポーツができるというもんでもないようです。人柄はあったかないい感じの方でした


冥王計画ゼオライマー』#1チャンネルGYAOで配信中だったので見てみました。かれこれ二十年ちかく前のOAV。いきなりひどい目にあわされて、巨大ロボに乗せられてしまう主人公。マンガ版『ゲッターロボ』みたい、と思ったら、脚本が石川賢マニアの会川昇氏でした
その会川→會川昇氏の最新作『天保異聞 妖奇士』二回目。いや、面白い。正直時代劇をアニメでやることに少し違和感を覚えるのだが、そんなひっかかりもねじ伏せるほどの高揚感と期待感を覚えた。このまま行ってくれ
ライオン丸G』#2 主人公はダメホスト、ヒロインはキャバ嬢、ライバルはヤクザの用心棒、そして舞台は歌舞伎町。こんな特撮あっていいのか!?(いいか、深夜枠だし)


本店にあさのあつこの野球小説『バッテリーⅣ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/post_10b3.html