読売朝刊にアニメに関する記事が載っていた
なんでも、サマワで使う給水車に『キャプテン翼』の絵を描いたら、地元の子供たちに大うけだったそうだ
まあ正確には「アニメ」の絵ではなく、漫画の絵であったが
とりあえず十年前、二十年前と比べればアニメの地位も少しは向上したようだ


かく言うわたしも33にもなって未だにアニメ好きだ。だからか嫁の来てもない
最近チェックしていた作品(『ウィッチブレイド』『BLOOD+』『ゼーガペイン』)が立て続けにパタパタと終った
完成度でいうならば
ゼーガ>BLOOD=ウィッチ
思い入れで言うなら
ゼーガ>ウィッチ>BLOOD
結末の納得度でいうなら
BLOOD>ゼーガ>ウィッチ
でした。『SAMURAI7』も視聴続行中。来期というか今期は『天保異聞 妖奇士』『幕末機関説 いろはにほへと』あとアニメじゃないけど『ライオン丸G』に期待したい


あとさっき今日一回目のジャンプアニメ『D-GRAYMAN』とやらを見た
世界観の作りこみには感心するが、なんだか『ハガレン』と同じ匂いがしないでもない。あといきなりネコが死んだのに納得がいかない


今日の鼻歌
新居昭乃 『キミへ ムカウ ヒカリ』