sga8512006-10-02

お休みだったのでまた半日寝てました(あーもったいねー)
昼過ぎに起きて、タイヤ&オイル交換にオートバックス
なんでか一時間二十分も待たされました
その間、あさのあつこさんの『バッテリーⅣ』を熟読
巧の球を受けることに自信がなくなってしまう豪ちん
今回は主役の巧よりも、相手校の門脇&端垣の描写のほうが印象に残る。天才だけど「いいやつ」の門脇。お調子もののようで、やや屈折したところのある端垣。こいつら中学生のくせにしっかりしすぎだ。もうちゃんとした「男」になってしまっている。まあ話の面白さには支障ない


ゼーガペイン最終回 はっきり言ってここ十年くらいのテレビアニメでは、最大の収穫であった。ただ最終回はあまりにも落ち着くところに落ち着いてしまって、少しインパクトに欠けた。この作品の魅力は、絶望的な状況の中でも必死に希望を求める、そんな切なさを描いたところにあると思う
それほど注目を浴びなかったようだが、ぜひとも多くの人に見てもらいたい作品


夜、また花火やってました。湿気てしまう前に燃やしきってしまおうと、残っていた花火を大放出。これでこころおきなく秋を迎えられそうです
まあ男はやっぱりロケット花火じゃないでしょうか


西原理恵子『パーマネント野ばら』購入 久々に大人を扱った漫画