sga8512006-06-28

ドラマ『山田風太郎 からくり事件帖』第3回「写真ことはじめ」だったか
あのやばすぎる解決方法をどう処理するのかと思ったが・・・ これが限界か。無理もない。というかこの作品をNHKでやるということ自体、無理がある。だが東條パパのお説教する駒井のじい様には、山風リスペクトが確かに感じられた。じいさんより上手の川路警視。しかしコナミ嬢はさらにたくましい


読売朝刊 W杯でブラジル代表のロビーニョが故障。それに対する医師の発表「筋繊維の断裂を伴わない右太もも後部の筋肉の上部三分の一の打撲」
その発表に対するロビーニョのコメント「どういう意味なのかわかんない。パパとママがテレビで見て、おっかながってた」
社説より 文豪・川端康成の寝室に泥棒が入ったことがあった。泥棒が枕元に忍び寄ると、川端氏がギロリと彼のほうを見ていた。泥棒はとっさに「ダメですか」と言ってしまったそうな。この泥棒も気弱だと思うが、たしかにあの目でにらまれたらビビリそうだ


画像はモン吉クールカットの図。二枚目
本宅に「わたしと山田風太郎」みたいな記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/06/post_337c.html