sga8512006-06-27

暑い一日でした。もう夏です
大村益次郎氏なら「暑いのは当たり前です」と言うところでしょうが、いまの時代は彼の方が生きていたころよりも暑くなっているみたいですね


画像は地面に落ちていた花。名前は知らない。なんかタコウィンナーに似てるなあと思って


ヤンマガ喧嘩商売』喧嘩師の正体は花山カオルみたいな松田優作だった。「カオル」という名をいろんな格闘マンガで見かけるが、たぶん実在のモデルがいるんだろうな(物知らず)
イブニング『もやしもんゴスロリ少女の正体に迫る。もしかしてあいつなのか?
スーパージャンプリングにかけろ2』こちらもワールドカップベスト8に突入
乱戦国増刊『筑前相伝黒田如水のごまかし人生について
乱『風雲児たち』蔵六と諭吉が激突!・・・しなかった。手塚グランパなにげに出番多し


ゼーガペイン#12 リョーコちゃんが、自分がヴァーチャル世界にいることに気づいてしまう話。ソゴルくんが三話かけて受け入れた現実を、一話でパスしてしまう。女子の方が適応力があるということか?
リングにかけろ1日米編終了 「常識はずれの戦いでしたね・・・」 まったくだ。で、影道編とか世界大会とかやるんですか? 気の長い話だ


綾辻行人びっくり館の殺人』読了。中盤まではジュブナイルだったが、終盤はサイコ趣味全開でした。そこそこ楽しんだが、本来の館シリーズに比べると、小品かなあ


夕刊各紙 「誘拐されていた女子大生、無事保護」
で、被害者とその母親が並んで警察から出てくる写真が載ってるわけだが
職場で「どっちが娘なんですかね?」と尋ねたら、「眼科行け」と言われた