今日は別にこれといったこともなく
そうそう、久々に派手に遅刻したっけ。だが上から来るはずの始末書がまだこない
このまま黙殺されないかなあ


鋼の錬金術師』⑥⑦読了。エドアル兄弟のエピソード1。錬金術師の修行と聖闘士の修行は、どっちか厳しいかなと、ふと思った。そしてホムンクルスのグリードさん登場。この人アニメ版の時から、なんかいい!と思っていたが、なんかあっさり死んじゃいそう
あずまんが大王』③も読了。もう三年生か・・・ 早いなあ。考えてみればリアルタイムにあわせて進行していく学園物って、ほとんどないよな


ドラマ『山田風太郎 からくり事件帖』二回目は「銀座れんが街」 レンガの町の風変わりなのぞきからくりと、奇怪な密室殺人。井上馨も登場。伊武雅刀は井上にしてはちょっとかっこいいかも。油戸丈五郎さんは原作のイメージに近くていい。第1回で大量にあったナレーションがかなり削減されててすっきりした。でもまだ削れるかな


読売夕刊 光を当てると蛍光を放つたんぱく質の記事 「忍者のように現れては消えるこのたんぱく質は2004年『ドロンパ』と命名される」 違う・・・。それは違うよ。忍者はハットリくんだ! そしてドロンパはお化けだ!
もう一つ サッカーWの記事 「オランダーポルトガル戦 イエローカード16枚 レッドカード4枚」 どうやらワールドカップでもカード集めが流行っている模様。荒れた時はポケモンカードとか出せば、場が和むと思う


本宅に『仮面ライダー龍騎』の記事ファイナルUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/06/post_8ea9.html