sga8512006-06-22

サルのお尻は赤いといいますが、本当にまっかっかですね
いや、それだけの話なんですけど


モーニング『バガボンド』 「理」とは何か? うーん、むずかしい。「考えるな、感じるんだ!」みたいなもんか?
『チーズ・スイート・ホーム』二階建てのアパートのことメゾネット形式というのですね。はじめて知りました
ヤングアニマルベルセルク』怪獣軍団をものともしないカミナリ親父。バカ強だ。電気をショートさせるには、やはり水をぶっかけるしかないと思う


山田風太郎『幻灯辻馬車』 自由民権運動の壮氏たちが登場。さりげに岡田以蔵の名前が出てきたりして


読売朝刊 写真コンテスト優秀賞「親子のきずな」
http://www.yomiuri.co.jp/photogp/grandprix/28th/spring07.htm
ああもう! にゃんこバカ!(←バカはおまえだ)
朝日朝刊 米国コネティカット州で近隣の人々6人以上に傷を負わせた凶暴ネコに、当局より自宅軟禁命令が出された。一歩でも外に出たら動物管理局に引き渡されるとのこと。実家のあいつも相当凶暴だが、世の中、上には上がいる
日経夕刊 サッカーの中田の中学時代の逸話
コーチが試合に負けた罰として、選手たちにダッシュ50本を命じたところ、中田は「自分たちだけが走る理由がわからない。コーチも一緒に」と言ったそうだ
さすが中田だ。だがそう言われて途中までつきあったコーチも懐の広い人だ
この日記翌日書いてるので、もう例の試合の結果知ってるんだけど、それについてはまた夜