sga8512006-06-21

早いもので明日はもうサッカーワールドカップ日本ーブラジル戦である
正直いま日本代表の置かれている立場は、非常に厳しいと言わざるをえない
だが朗報がある
個人的な理由でチームを離れていた大空翼とその仲間たちが、明日の試合にはどうやら出場できるそうだ(離れていた理由は 翼→ケガ 三杉→病気 日向→監督とケンカ 岬→親の事情 若林→なんとなく) 彼らならきっと不可能を可能にしてくれるだろう
ただブラジルは主力選手を温存し、グレイシー一族を総動員するという情報もある。マウント・ポジションを取られたら一巻の終わりなので、選手各員はくれぐれもその点警戒するように


まじめな話をすると今日は夏至春分秋分は休みなのになぜ夏至冬至はやすみにならないんんだろう。この時期ほしいよね、休日が
画像はあるお宅の老猫。この悟りきった表情がなんともいえない


特撮『ウルトラマンメビウス』#11 母よ、あなたは強かった、という話。そしてツルさんはウルトラマンヒカリに転生。名付け親はリュウ。こいつ鉄道マニアだな。もしくはフレッツADSLから金もらってるか
アニメ『BLOOD+』#36 シュバリエ=ロリ集団という解釈でよろしいか。ジェームズとオカマのキャラ立てのエピソード。オカマ強そう。CVが藤原啓次さんであることにやっと気がついた。この人も最近荒稼ぎしとるなあ


日経夕刊より 岡田恵和さんのエッセイ。6月〜8月のドラマは他の時期にくらべて厳しいそうだ。理由は行事とからめられない、みんな行楽に行っちゃう、梅雨と台風に見舞われる、など。最近ドラマ観てないけど、そう言われるとなんか見てやりたくなる


本宅にアメコミ『ヘルボーイ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/06/post_a114.html