sga8512006-06-20

朝、賞味期限が一年半以上前のハチミツを食ってみた。今のところ異常ない
風呂に入ろうとしたら、1センチくらいの子ゴキブリが溺死していた。迷わず入った。今のところ(略)


アニメ『ゼーガペイン』#11 間近い死を受け入れようとする奥さんと、そのダンナ。ベタな話なんだが、胸に迫るものがあった。「あんたは間違ってる!」という主人公の叫びが心地よい。これもちょっとさじ加減を誤ると鼻に付くセリフになってしまうわけだが
SAMURAI7』#10 追っ手をまくため三方に別れる一行。その間にQ蔵さんとキララちゃんが仲良くなる。Q蔵さんはかっこいいなあ。そして声優さんは楽そうだなあ。バウンド・ドッグも友情出演。他の二組の緊張感のないこと。とくに5郎&平8は完全に遊んでる


綾辻行人びっくり館の殺人』ズイズイと200Pくらいまで読む。謎をちょこちょこ明かしつつ、淡々と進んでいくストーリー。210Pの挿絵にはなかなかインパクトがあった。最近挿絵のある小説をよんでいないせいだろうか


昨日(19日)の朝刊より
どの新聞も日本ークロアチア戦一色だったわけだが、朝日・読売が「厳しい展開」と書く一方で、スポーツ系は売り上げに関るからか「夢をつないだ」というような見出しが多かった。そんな中サンケイスポーツの一面だけが「ガーナ大金星」だったのはいかなる理由によるのであろう。編集長の趣味か
今日(20日)の朝日朝刊より
・人間のW杯に沸き立つ裏で、ひっそりとブレーメンで行われていたロボのW杯終了。優勝は関西出身の「チームオオサカ」
・『キャプテン翼』の高橋陽一先生の記事あり。「ジダンデルピエロ、ラウルら。世界的な選手がファンだと言ってくれる」「レアルの会長が『どうして翼をうちのチームに入れてくれなかったんだ』と文句を言ったという話も聞いたことがある」 これは・・・ある意味世界取ったようなもんじゃないか?
・ペルーで4800年前の神殿発見。4大文明に匹敵するとか
「4大文明なんて嘘っぱちです」 そうMASTERキートンも言ってたっけ
朝日夕刊より
「中国のパンダ推定の二倍?」最近の調査により、野生のパンダは思ったよりたくさんいることが明らかになったそうな。「将来は楽観的」というが、油断するんじゃなーい!
画像はわたしが作ったパンダのキャラクター。名前はまだない。いつかこれで一発当ててみせる(マジ?)