sga8512006-06-15

じとじと雨が降っていたせいか、会う人会う人みなカリカリされていたようでした
ふんわかいこうぜー。ふんわか。カエルの歌でも歌ってさー


画像はサツキ(だと思う) 時はいま 雨がしたしる サツキかな
サツキとツツジの違いを人に聞いてみたら
ツツジ・・・4月ごろ咲く でかい
・サツキ・・・5月ごろ咲く 小さい
ということだった。あいまいだ
画像を見比べればもっとはっきりするだろうか
ツツジ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tutuji.html
サツキ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/satuki.html


わかんねー(笑) ツツジの漢字名って殺人的にややこしいっすね


朝日朝刊より
「エジプトの泥棒村がピンチに」
泥棒村というのは、遺跡の上に集落をおっ建てて、ほとんどの住人が盗掘を生業としている村のこと。さすがに政府が取り締まりに乗り出し、立ち退きをせまっているそうだ。日光江戸村やおもちゃの町が存在するのは知っていたが、泥棒村というのは知らなかった。世界は広い
人気グラビアアイドルほしのあきのインタビューもあった。この子29歳なんだ・・・ ちょっとびっくり。それでもわたしより年下だけど


山田風太郎『幻灯辻馬車』
プロローグ部分だけ読む。やはりこのヒロイン?が叫ぶと馬車から○○が出てくるというアイデアがすごい。さすが山風。前作『警視庁草紙』第1話が怪異を論理的に解き明かした話であるのに対し、こちらは怪異を真正面から肯定したエピソードになっているのも面白い