あー、負けちゃいましたね。ジーコジャパン
たぶん今日本中ががっかりしてるはず。わたしも心持ちがっかりしました(朝刊で知ったのだが)
でもきっと翼くんたちなら奇跡を起こしてくれるって、オレ、信じてるから!


イブニング『もやしもん』オナゴの寝顔をずーっと見てみよう、というはなし
『軍鶏』ひ弱おじさんの切り札はなんと・・・汚いやっちゃ
が、もっと汚いのはヤンマガ喧嘩商売』の十兵衛ちゃん(『Y十M』じゃないよ)。今さらだけど、講談社はどうしてここまで木多康昭をかばい続けるのだろう。それこそ弱みでも握られてるのだろうか
わにとかげぎす』蓼食う虫も好き好き、な三人の男女。いいです。変に暗くしないでこのまま行ってください
スーパージャンプリングにかけろ2』エジプト文明VSギリシャ神話。もはやグローブとかなんの意味もない戦いに


アニメ『リングにかけろ1』スーパースター対決。さすがにこのエピソードは伸ばしようがなかったか・・・ KKKの親玉というところは語られていなかったな。名前も変ってたし。ネタ的にやばかったんだろか
ゼーガペイン』#10 とうとうロボの出番なし。でも情緒があっていい回だった。「人がいないんだ・・・」そっちの世界には老人がいないな。動物はいるけど


朝刊より(朝日)「ミジンコに近い種のプランクトンが、二酸化炭素を深海に封じ込め、温暖化を抑制する役割を果たしていることが明らかに」 すごいな、ミジンコ。みんなミジンコを馬鹿にしたらいけんよ!
夕刊より(朝日)大阪市立自然史博物館には「なにわホネホネ団」なるグループが存在するという。子供たちに剥製の作り方などを教えているらしいが、この名前はちょっと怪しすぎる
もう一件「テポドン2発射準備」不謹慎で申し訳ないが、このミサイルの名前ってなんか怪獣映画のタイトルみたいだ。副題は「対決・ブルガサリ!!」とかどうだろう