ハワイに旅行に行ってた母が帰ってきた。わたしとしてはそのまま帰化してくれても一向に構わなかったのだが
そういえば出発する前に「餞別をよこせ」と言われて、けっこうなお金をふんだくられた。そしてそのお金は、同行した姉の旅費にそのままあてられている
ひどいよ、ママ。どうして姉さんばっかり可愛がるの? きっとぼくはこの家の子じゃないんだね。本当のお家はどこ? ロスチャイルド家だったらいいな。いいのにな


朝刊より(読売)
日本製の漫画・アニメが中国でバカ売れしているため、「やつらの文化にだまされるな」というバッシングが起きているそうな。でも「漫画と政治は別」と割り切る人も多く、いまひとつ盛り上がらないとのこと。
もし仮に中国に日本が占領されたら、絵の上手な人はみんな漫画・アニメ産業に従事させられると思う。下手な人は、たぶん長城とか運河とか作らされるんだろうな。日中友好が永久に続くことを願う
(毎日)ディプロドクス、ブラキオサウルスなど、巨体で知られるカミナリ竜だが、この種としては小型の恐竜があらたに発見された。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060608ddm003040023000c.html
エウロパサウルス」と名づけられたそうだ。ただし小型といっても大人で約6メートル。十分でかい


モーニング『バガボンド』再開してた。・・・えーと、タイムスリップ? 打ち切りの最終回みたいでした