同僚のOさんが派手に遅刻をして始末書を書かされていた
「SGAさんも文面考えてよ! 仲間でしょー」と言われたが
「ううっ すいません。お役に立てませーん」と泣くフリをして逃げた


マガジン『はじめの一歩』予想的中! 自慢にもなりゃしませんが。「これだけ攻撃に偏った人は初めてだ」 スラムダンクでいうと豊玉高校(工業だっけ?)みたいなもんか。じじい、ナイスチェアー

アニメ『SAMURAI7』#8 野伏せり=モビルアーマーという解釈でよろしいのか。今まで背景だったイキチさんだかリキチさんが泣ける過去を語りだす。この話は原典にもあったな。26話のアニメーションのせいか、最近『七人の侍』よりも『ガンバの冒険』に近い空気を感じる
ウィッチブレイド』#9 「おれ、人知れず死んでいくっていう形が好きなんだよね」もしやと思ったらやっぱり敏樹さまだった


朝刊より(朝日)新刊広告から。河出書房『さようなら、いままで魚をありがとう
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/4309462669
タイトルだけだと何の本かわからないだろうけど、これ昨年末に公開されていたバカSF映画『銀河ヒッチハイクガイド』の続々々編。タイトルは映画の主題曲のフレーズにも使われていた。歌詞を聞いていると腹が立つが、メロディーはなかなか心地よかった
夕刊より(日経)あるクラブの中国人ダンサーの話。彼女は給料でもらう一万円札の諭吉さんに、用心のためかいちいちチョビヒゲを書いていたそうな。するとある日雇い主からもらった給料にその「チョビヒゲ諭吉」が含まれていて、雇い主が彼女の部屋に侵入して金を盗んでいたのがバレたという。盗人を捕まえたのは偉いが、お札に落書きするのも感心しないなあ


本宅にネタ記事『仮面らいだーカブトくんヒビキさん』UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/06/07_1460.html