今日は良く寝た。実に良く寝た
わたしの普段の睡眠時間は平均5,6時間なのだが、今日は軽く9時間は寝た
しかし疲れは取れず、むしろかえってだるくなった。頭痛もした
同僚のOさんにそのことを話すと、「体が老いてきてるんだよ」とせせら笑われた。ちっきしょおおお


漫画『鋼の錬金術師』②読了。アニメ版で一番ズキンときたエピソードが収録されている。作者が読んでいるかどうかは知らないが、このエピソードは石川賢の『魔獣戦線』とよく似ている。親の愛は絶対的なものではない。悲しいことだが


アニメ『ゼーガペイン』#9。ひとつ障害を乗り越えたと思ったら、すかさず次のハードルを用意する。イヤなアニメだ(笑)。主人公がクヨクヨせず、真っ向勝負でぶつかっていくのが救い。来週は来週でまたなんかありそうだしな〜
リングにかけろ1』全米をたばねる割にはやることがせこいミック・ジャガー。シナトラ陰流って剣道の流派かと思っていたが、どうやら総合格闘技らしい
コント『サラリーマンNEO』#9 今週のツボは「コントを読む」のコーナー。内輪受けといえばそれまでなんだけど、このゆる〜いテンポがなんともいえない

昨日(5日)のスポーツ報知より「キムタク巨人に移籍」
といっても、SMAPの彼ではなく広島カープの同姓同名の男である。アテネ五輪代表でもあるが、最近はさして目だった活躍はしていなかったと思う。巨人は昨年広島のベテラン西山を、一年だけやとってポイ捨てしたという、不可解かつ非人道的なことをやっているが、キムタクは大事に扱ってほしいものである