sga8512006-05-29

映画『嫌われ松子の一生』観てきました
見ごたえはありましたが、疲れた・・・(笑) 絶対このセンスについていけない人もいっぱいいると思います
観ようと思った動機のひとつは、キャシャーンこと伊勢谷友介の最近の様子を見たかったからなのだが、今回の彼はキャシャーンというかブライであった。でも不幸が似合うのは相変わらず
おととい見た『のび太の恐竜』で一人五役をやっていた劇団ひとりも、ひどい役で出ていた。あと中谷美紀は、だんだん大竹しのぶに近づいていってると思う


いろいろ買い物も
愛用していたグラサンを踏み潰してしまったので新調した。あとブックオフで絵本『メカ沢くん Deux 』とマンガ『鋼の錬金術師』③を購入
すごーい久しぶりにCDシングルも買った。スキマスイッチボクノート』(『のび太の恐竜2006』ED)、新居昭乃『キミヘ ムカウ ヒカリ』(『ゼーガペイン』OP) ああそうさ! アニソンだよ!


帰って『ヘルボーイ 人外魔境』読了。前半の人魚姫ブラックヴァージョンはよかったが、後半はわけのわからん神話風になってしまった感がある。アートもさることながら、わかりやすくてシュールなおとぎ話がヘルボの魅力だと思うんだが。とはいえ、本国とのタイムラグなしで新作を読める僥倖を、まずは喜ぶべきかもしれない。
コント『サラリーマンNEO』#8 今回のツボは「原史奈写真集」でした。あと最後にブチ切れた川上くんにとてもスカッとしたが、彼のその後が大変心配だ


本宅にナスカ展と「みなもと太郎と語る会」のレポートUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/29_b62b.html