sga8512006-05-28

「ゴン、お別れだ」
「あなたのこと忘れないわ、ドテチン!」
「だれがドテチンじゃー!!」
仮面ライダーカブト』18話で思い浮かんだキーワード 水落ち、水中戦(ヤゴ)、オロナミンC、伊豆、二人ジェットストリームアタック、蠍カタカタなど
そんなわけでなかなか盛りだくさんな内容でした。影山くんはまだ出番があるようです。「どんなにみっともなくてもいい! とにかく生きろ!」
そういえば劇場版予告もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! でもサブタイトルはコネ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ちゃッちゃと決めちゃおうぜ〜(偉そう)  

功名が辻』#21 あとあとまで語り継がれることになる「千代ヘソクリ伝説」の一件。怒ったり反省したりの一豊さま忙しい。このエピソード、本当はもっと前の方の話だと思うんですが・・・


昨日の朝刊より ホリエモンの部下への指示「強気、強気」「やりきるしかないよね」「経常50だからかっこいいんじゃない」
なんかこれ、ラップの歌詞にできそうである


♪強気でいこうYO! やるしかないYO!

Kツネ50がカッコEじゃない? YO! YO!


ふんふん。いけるいける。AVEXさん、この企画50億とは言わんから、50万で買いませんか?


洋画『トランスポーター』
これ劇場で一回見ました。最初クールでワルっぽい主人公が、クライマックスで正義の味方然としちゃうのが納得いかなかったかな。あと後半は運び屋でもなんでもなくなってる。文句たれてみたけれど、個々のアクションはなかなか決まっている。車庫でオイルぶちまけてヌルヌルしながらやってるのとかは良かった。スーチーさんはなんというか、美人とはいいがたいのだが、魅力のある顔立ちをしている


寝ながら書いた『風雲児たち』の記事田沼編UP 
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/post_187a.html