実家の周りをうろついていた野良猫が死んだと聞き、ちょっとへこんだ
おとなしくて人懐こいいいヤツだったのだが、ケンカが苦手らしく、いつもキズをこさえていた。死んだのもケガが原因らしい
野良が生きていくって大変なことなんだなあ


宮藤官九郎が脚本を書いた昼ドラが始まったそうだ。興味はあるが昼ドラを毎日録画してチェックするのは非常にしんどいので、わたしは自動的に脱落。そのうち総集編でもやってくれないだろうか
内容は、ある平凡な主婦に突如として夏目漱石がのり移る、というものだそうだ。クドカンは前に主婦が突然古田新太に変身する、というドラマを書いていた(未見)が、漱石古田新太には何らかの因果関係があるのだろうか? 十五秒ほど考えてみたがわからなかった


ヤングアニマルベルセルク』ガッツさんVSカミナリ親父、の巻 それにしても話が先に進みませんねえ。港界隈でもう何ヶ月足止め食ってるのやら


朝日朝刊より「念ずれば動くロボット開発」脳の情報を読み取り、人がチョキを出すと、ロボットハンドもチョキをする・・・そんなシステムが開発されたとか
なんてこった・・・ モビルスーツより先にサイコミュシステムが開発されてしまうとは。とはいえ二足歩行ロボや強化服はすでに開発されているので、MSもあと一息、というとこだろう