sga8512006-05-24

お詫びから 昨日「福本和行」と書きましたが「福本伸之」のまちがいです。ごめんなさい
と、思ったらこれも「福本伸行」のまちがいでした(翌日追記)。ああ、もうなにをどうしたらいいものやら・・・
はてなはメジャーな名前間違えるとすぐわかって便利ですね


人ん家軒先で猫をかまっていたら、不審者と間違われそうになった
猫め! お前のせいだ!
それはともかく、最近無意識に「にゃんこにゃんこ」と呟いてしまうことが多くてやばい。疲れてんのかな
あんまり関係ないけど画像はなんかえらそげなモン吉先生。ウニャ!


朝刊より (スポニチだったか)「北京五輪野球監督、山本浩二が候補に」
形だけ赤ヘル党のわたしにも疑問の人選だ。だってこの人の新世紀入ってからの戦績って、4位5位5位5位6位・・・
夕刊より (朝日)「死刑執行人の手紙、競売に」フランスで代々死刑執行人を努めたサンソン家4代目の手紙。革命中は2000人以上裁いたそうだ。手紙の内容は、ルイ16世が「死刑にびびっている」という風評を否定し弁護するもの。王を敬愛していたものの、結局は自分が首をはねることになったという。なんつーか、ドラマを感じる


マガジン『はじめの一歩』「宮田の時に講じたカウンター封じじゃ!」また懐かしい話を・・・ 単行本2巻くらいだったかな。今では75巻まで出てる
ウィッチブレイド』#7 コピー姉ちゃん自壊。そして宿敵らしき女性の過去が語られる。原作では「ダークネス」なるライヴァル?がいたと思ったが、そいつやスポーンの出番はないのだろうか。頼む
ウルトラマンメビウス』#7 ギャグ回。宇宙の喪黒服造とGUYSのオタク隊員が友情を深めるはなし。今回は別にツルギ出さずともよかったと思うけど。でもツルギおじさんの変身・登場シーンはかっこいいなあ。


本宅に『V・フォー・ヴェンデッタ』原作の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/vv__acaa.html