同僚のOさん(遅刻ナンバー1)が、店長の私に対する処遇がぬるいと怒っていた
「だっておいら、『がんばれ』なんて言われたことないよ! 絶対えこひいきだよ! あいつ、SGAさんに気があるんだよ!」
「男の嫉妬はみっともないですよ。ふふふ」と軽く受け流したが、もし本当にそうだったらちょっと怖いっす


朝刊より
(毎日)「和歌山県那智勝浦町の雑木林で、発光性のキノコ・シイノトモシビダケが発光中」
この世には、光り輝くシイタケなるものが、存在・・・するっ!!(福本和行調)
(いろいろ)「高野長英肖像画、破損される」うっかりクギにひっかけてしまったそうな。この人は自分で顔をグシャグシャに焼いて人相を変え、逃亡生活を送っていたというすごい人なんだが、なにやら符号めいたものを感じる
一方で(朝日)「頭・腕と胴体が泣き別れになっていたクメール王朝の彫像、6世紀ぶりに断片が発見されて“合体”を果たす」という記事も。文化財は大切にネ!


マンガ『リングにかけろ2』ドイツJR・フランスJR、いまここに完全敗北達成。だんだんノリがキン肉マンの「超人オリンピック」みたくなってきてる
アニメ『リングにかけろ1』たけしくん、HIGH! 原作ではミズ・シャネルのヅラが吹っ飛んで、「オカマだ」ということが判明するシーンがあったはず。次週に持ち越しか
SAMURAI7』たしか#6 キクチヨさまステキ! 派手に激突してたけどまだ死んでないよな・・・ あと子供に泣かせるのは反則だと思う


もやしもん』3巻購入。通常版と特装版があり、特装版の帯には「内容はほぼ同じです。なので定価も同じ560円(税込み)です」と書かれている ・・・どうゆうこっちゃ。シンプルな通常版の方が好みだったが、「あとから値打ちが出るのはこっちかな」と思って特装版の方を買った。マニアってやあね