・・・また派手に遅刻をしてしまった。が、店長は笑顔で「まあ気をつけろよ!」とさわやかなリアクション
なぜ? なぜあなたはそんなに優しいの? なぜもっと怒って下さらないの?
いまはただ、あなたのその優しさが、なんだか怖い


なんてこと書いてる場合じゃねえよな・・・ 今度こそほんっとーに気をつけよう(おおかみが きたぞー)


歯医者終了。今回は微調整だったため、5分で終了。請求は500円。結局一本の歯のために8回も通うことになったわけだ。なんつーか、通った労力と時間がもったいないなあ。もちろん金も。なるたけ虫歯にならんよう気をつけるこってすな


サラリーマンNEO』#7だったか。今回は面白いというより痛々しいコントが多かったな。「会社の王国」とか。中越典子嬢はコメディに向いてると思う
ゼーガペイン』#7 びっくり仰天だった先回に比べると、今回はじんわりその重さをかみ締めるような回。平凡な日常ってありがたいよな〜と思った


夕刊より
(日経)「『ダ・ヴィンチ・コード』全世界で歴代2位発進」
ちなみに1位はスター・ウォーズEP3 映画の方はあまり前評判よくなかったと思うが、話題性が勝ったということか。あの本の命はウンチクだと思っているが、映画でそのウンチクをどれほど生かせられるか。そこが鍵というか問題というか。結末は原作と違うそうです
(朝日)「ラトビアで漢字辞典編集」まだ多くのラトビア人は日本に対して「空手」「芸者」といったイメージしかないとのこと。お約束だね!
同じく朝日より「1メートルのヒトデ発見」。ただ標本は得られていない。60㎝大のものの写真が載っていたが、かなりキモい。ほとんどイソギンチャクかタコみたい


ヤンマガわにとかげぎす』またこのパターンか… まあ和んだから許す。ホームレスのおっさんは感動ブチこわしだな
イブニング『もやしもん』またこのパターンだ… でも面白いからいいや。人類の危機が紙一重でかわされた瞬間。単行本最新刊発売中とあったから書店に探しに行ったらなかった。帰宅してHP確かめたら「23日」と出ていた。フライングかよ!


本宅に『カブト』のネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/06_9588.html