sga8512006-05-21

昨日の疲れも癒えぬまま、今日もパタパタ出歩いておりました。特に面白いはなしはありませんでした


仮面ライダーカブト』第17話についてっす
影山を演じている内山眞人くんは『555』の時にウサギ怪人の役をやっていたのだが、その時と流れがまったく一緒であることに気がついた。
はじめはすごくいいヤツ→成功で有頂天になり嫌なやつに→失敗を重ね、誘拐犯に転落
たぶん来週は黄色いライダーからドロップキックでももらって、退場するものと予想
正直言ってドレイク=風間の存在意義がよくわからんかったのだが、というか未だにようわからんのだが、今回の立ち上がりっぷりは見ていて燃えた 


功名が辻』#20 斉藤さんの子供が助かったり、兵糧攻めはムゴいということだったり、信長×光秀×濃姫で昼メロに突入してしまったり、という話
今回は嫁、ほとんど出なかったな。映画の撮影で忙しかったのか


静岡朝刊「パプア人は日本好き」もしや『南国少年パプワくん』の功績か!? いや、それはないか
東名高速を2頭の鹿が爆走」一時通行止めになったそうな。一頭は捕獲したものの、ガードレールにぶつかった傷がもとでお亡くなりになったそうです


画像は昨日ゲットしたみなもと先生初期の逸品。違いのわかる古書店に持ってったら、幾らになるか(不純)
本宅に山田風太郎の記事(9回目)UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/post_baff.html