sga8512006-05-19

職場に一時間遅刻をし、始末書を書かされる
「すいませんごめんなさいかんべんしてもうしわけないはんせいしてます」
と感動の名文をしたためて、「これでOK!」とばかりに提出
が、その筆の根も乾かぬうちに、二便時に30分遅刻してしまった
いまやわたしの(職場における)命は風前のともし火である
今はただ、やがて来るであろう死を、蕭然として待つのみだ
そう、男の価値は「いかに美しく散るか」で決まるものなのだから


それはさておき20日は休日&上京である。「東京ブギ」でも歌いながら、さばっと気持ちを切り替えよう(これがいかんのだな)


ウルトラマンメビウス』#6 ライダー姉ちゃんのコンプレックス、ツルギおじさん大活躍、海底エビちゃん大暴れ、と盛りだくさんな内容でしたが、一番印象に残ったのは「謎のおばさん大変身」でした。このおばさん、家庭はうまくいっているのだろうか? ご近所で噂になったりしてないのだろうか? そんなことが、やけに気になる。ついでにもう一回ツインテールの画像張っておこう。さあ! 萌えて!!
BLOOD+』#31 嵐の前の静けさ、の回。そしてこういう回のあとには悲劇が待っていると相場が決まっている。やだなあ。矢島女子の一人二役には恐れ入る


洋画『ザ・グリード』原題全然違う(笑) 豪華客船をねらって海賊船と巨大掃除機ミミズが鉢合わせして、後者が独り占めをたくらむ話
この手の映画を楽しむにはひとつの掟がある。それは何か「おかしい」と思っても、それにこだわってはいけないということだ(笑ってつっこむのはOK)。それさえ守ればけっこう楽しめる。ファムケ姉さん、きれいだしな


夕刊より
(読売)「腕立て一万回! 驚異の6歳児」中国桂林よりのニュース。将来の夢は「ウルトラマンになりたい」とのこと。君ならばあるいは・・・
(朝日)中島らも氏の息子さんが、父親の死に際についてこう語る。「父は酒仙的で達観した人と思われてるけど、僕から言うと違う。まだこれからやりたいことがいっぱいあった。だいいちもう一軒くらい(酒場に)行くつもりだったはずで、飲み足りてない」脱帽です


本宅にアニメ『エウレカセブン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/post_37a6.html