sga8512006-05-14

日曜だけど、朝からいろいろパタパタしておりました
忙しかったけど、昼に寿司を頂いたのでよかったです
寿司はいいね。日本の宝だ


で、一通り用事を片付けたあとで、となり町の本屋に行く
目当てはジャイヴ・アメリカンコミックス最新刊『ヘルボーイ:人外魔境』
マイナーな出版社の本なのであまり期待してなかったのだが、一冊だけおいてあった。やったぜ! 行く前に電話して確かめりゃいーじゃねーか、と思う方もおられるでしょう。でも行ってその場で確かめるのが、本探しの醍醐味ってやつだとわたしは思うのですよ


で、その道中友人から電話がきた。「今からお前のうちへ行く。覚悟決めとけ!」
はて。恨まれるような覚えはないが・・・
彼がウチに来て何をしたかというと、勝手に本を物色して、帰っていった。ただそれだけ。よくわからない御仁である


で、そんな中観てたのであまり集中できなかったのだが、『仮面ライダーカブト』第16話のお話。うーん。よくわかんなかった(笑)。ワームにも話のわかるやつはいる、ということか? でも結局殺されちゃったな。乾のタックンだったら、逃がしてやっただろうな。きっと。加々美は自信回復で、影山は自信喪失と。影くんは堕ちるとこまで堕ちたな。もう名誉挽回チャンスもなさそう。天道は「はじめてのおつかい」で、後ろからこっそりエールを送るおかあさんみたいだった。(坊や、よくできたわね!)みたいな
ラストでゴローちゃん変身。貫禄だねー。ルックス的にはむしろ球九朗か


功名が辻』19回。また幸薄い役だったな。筒井道隆。秘めた思いは墓場まで持っていかんかい! 本能寺へのカウントダウン進行中


朝刊より
(読売)「伊豆半島地震、とりあえず沈静化」ひとまず安心。あくまで「ひとまず」
(朝日)書評で『毎日かあさん』をベタ誉め。(一応)ライバル誌掲載のマンガをそこまでヨイショするたあ朝日も意外に懐が広い
同じく朝日から「MI6が初の求人広告」。「君も007になれる!」ってか。なんか『パタリロ!』のギャグみたいな話っす