雨が続きますね
自分は外で仕事することが多いので、ちょいとげんなりします
そんな時は「おれは両生類」と心の中で唱えることにしてます
こないだなんか、水んなかで丸々一週間すごしたひともいたしな


尋ねてきた友人と日本VSスコットランドの試合を少しだけ見る
この人たちも雨ん中ご苦労なことだ・・・
前半終了前に小野選手がくるくるっとボールを後ろに回して見せたのは、素人でも「すごいな」と思った
友人が帰って自分も風呂に入ってしまったので、そっからは見てないのだが、結局引き分けだったようですね


朝日朝刊 「佐渡の朱鷺百羽に」 いつの間にそんなに増えてたんだ・・・ いいことですけど
同夕刊 「『チャングム』主演女優イ・ヨンエ来日」好きな日本人は宮崎駿だそうです。アニメ化を狙ってるのか? それはもうやってるか
宮ちゃんとむかーし一緒に働いたという人を知ってるけど、「あの人も前は普通の工場の職人さんみたいな」人だったとか
「ガトリン100メートル世界記録9秒76」という記事も
正直言うと見出しをパッと見たとき、「なんだ、また値上げか」と思ってしまった