大口開けて歌いながらバイクで飛ばしてたら、タクシーとカーブでぶつかりそうになった
恥ずかしかった
だがぶつかっていたら、もっと恥ずかしい目にあっていただろう
おまわり「なぜもっと前方に注意を払っていなかったんだね?」
ぼく「はあ、つい歌に気合いが入りすぎてしまいまして・・・」
こんなこと書いてる場合じゃないな きをつけよう


今のうちに『デスノート』について書いておこう
次回で終了か?と噂されている人気漫画『デスノート』(つーか、これ、確定なんすか?)。正直このまま終ってしまったら、盛り上がりまくりだった第1部ラストにくらべて「尻すぼみ」感はぬぐえない。というわけで勝手に第3部の「あらすじ」を考えてみました。はりきってどうぞ
「西暦200X年 人類はキラの炎に包まれた 超絶アイテム『デスノート』を所有するキラに、対抗勢力はことごとく返り討ちにあい、もはや歯向かうものなど誰もいないと思われた。だがその『世界皇帝』キラ=夜神月の前に、一人の男が立ちはだかる
(テロップ)“世 紀 初 救 世 主 伝 説”
『竜崎!? お前はすでに死んでいる!』
『よくってよ♪ ヒロミ』」
問題は初代Lが生き残っていた理由をどうやってこじつけるか、ですが、その辺は大場先生がんばってください


読売朝刊 ローリング・ストーンズのギタリストのキース・リチャーズの容態が改善せず、医師らが家族に「演奏活動復帰は絶望的である可能性が高い」ともらしていたことが明らかに。ほんでキースさんがそうなったのは、休暇先のフィジーで椰子の木から落ちて頭を打った、ことが原因だそうです。
なぜキースは木登りなどしたのか? きっと彼は「そこにヤシがあったからだ」と答えることだろう。いずれにせよ、木登りには注意が必要だ


ひさしぶりに山田風太郎エドの舞踏会』「陸奥宗光夫人」の項だけ読了
裏切るのにはワケがある、という話。出羽庄内藩と西郷さんの関係のお話など、興味深かった