昼の空いた時間に何気なくテレビをつけたら、NHKスタジオパークでアクション俳優(だと思う)高野八誠君が出ていた
共演している村上弘明氏のお手紙の「ライダーの先輩として」という一文に「いい! いいよヒロアキ!」と唸った
その後何人かのライダー俳優の写真など出てきたのだが、八誠くんのとこにちっちゃく「ライア」と書いてあるのに泣いた。というか笑った
一号黄川田将也くんの援護射撃もナイスでした


手塚治虫文化賞大賞が決まりました
大賞は吾妻ひでお氏の『失踪日記』。予想的中! さあ、なんかください!! そらそら!
(しーん)
…断酒は順調に続いている模様
短編賞は伊藤理佐さん、新星賞は『おおきく振りかぶって』の、ひぐちアサさん
アメコミ好きとしては海外コミック伝道師の小野耕世氏の特別賞受賞が嬉しい
小プロ・ジャイヴともに冬眠から覚めたようだし、これを気にまたスムーズに邦訳本が出るといいなあ


朝日朝刊
「ギネスに挑戦 水中で一週間すごす」最後の方は手足の皮がズルむけてたそうです
読売夕刊
「世界最深記録 素潜り140メートル」 君らそんなに水の中が好きか!


サラリーマンNEO』#6 「がんばれ川上くんがんばれ川上くん! 君が退くことはない! 大和言葉で押し通せ! あといっぺんでいいからキャビアというものを食べてみたいです
ウルトラマンメビウス』#5 今までで一番いい話だったと思う。ジョージくんの夢とか。今回のウルトラは多分に戦隊ものを意識していると思うのだが如何