連休三日目
昨日、おとといはちょこちょこ出歩いてましたが、今日はほぼひきこもり
ので、部屋の整理などをほんとーにちょっとだけやってました
そろそろ捨てようと思っていた『ジョー&飛雄馬』『乱』などを片付けているうちに、いつの間にか熟読してしまったり
こないだ買った『ウォレスとグルミットのおすすめ生活』を観たりしてました
最近はこれを観ているだけでしやわせな気分になれます
いつか粘土人形にになってグルミットの鼻を触るのがわたしの夢です


『牙』#5 今回はモンスターの出番なし。主役もほぼ出番なし。物語に深みを持たせるために、ああいう「理想郷の裏面」を描く話ににたのでしょうけど、最後数分の流れはやっぱりなんかおかしいと思います


朝刊より
(朝日)ローマのとある教会の補修工事の際、覆いの上に『ダ・ヴィンチ・コード』の宣伝が描かれていたそうな。それを観た司教様が「ケンカ売ってんのか!」と怒って、そいつははずされてしまったそうな。なぜ司教様が怒ったのかは現物を読むとわかります
(読売)お堅い国、という印象があるイランですが、なぜか公道でレースが盛んだそうです。しかもそのドライバーの中には女性もけっこういらっしゃるとか。その中で特に人気なのがラレー・セディーグさん(28) なかなかの美人で産業経営学も学ぶ才媛。現在は公式レースで活躍中。才色兼備でレースも早いだなんて、世の中不公平じゃない? キー! 悔しい!
(毎日)「佐々岡100勝100S達成」江夏以来二人目の快挙だそうで。たいしたもんだが、38なのにいまだに先発をやらされるというのも、気の毒な話である。広島には大野豊という先例があるので「38? まだまだやれるよ!」とか思われてしまうのだろうか
もひとつ毎日から。「エゾシカの肉、首都圏で人気」やべ! さき越された! つーか、考えることはみんな一緒なのね。ここで食べれます↓
http://g.pia.co.jp/newopen/20050622_2.htm


本宅に『V・フォー・ヴェンデッタ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/vv_00dd.html