sga8512006-05-03

友人のお宅に招かれて、タコ焼きを頂いたりジェンガに興じたりしました
ジェンガというのも単純なようで奥の深いゲームです。男は真ん中を抜いちゃいけないそうです


画像は招いてくれた友人が「おう、よく来たな。まあ入れや」と言っているところ
すいません。ウソです


サラリーマンNEO』#4
ルービックキューブが六面そろう確率?でしたっけ。すごいですね。久しぶりに「京」という単位を聞きましたよ。しかもそれを約16秒で可能にする超早業。脱帽です
あと、この番組のおかげで沢村一樹北村一輝の区別がつくようになった。北村くんは、なんかいいやつのような気がする。マイ好感度上昇中。


朝刊より
(読売)田中真紀子さんが小泉首相について「恨んでない。政治ってそういうもの」とのコメント。政治家として有能かどうかはともかく、「男」としては認めよう。江角さんといい、うちの姉といい、この名前には男っぽいひとが多いようだ
(朝日)社会面に「萌え」を解説した記事あり。「萌え」も社会に定着しつつあるということか。それともブーム沈静化の兆しか。文化面では麻生太郎外相の「日の丸より『キャプつば』で外国にアピールしよう」という趣旨の発言も載せられていた。む〜ん(笑)
そういえば30日の「おとなり日記」をざっと見てみたら、みな一様に「カブトゼクターに萌え萌え」でこけた。全国にムシ萌え急増中。いい傾向です