sga8512006-05-02

買うも買ったり食玩仮面ライダーキッズ」第8弾
14点中11点もそろえてしまった。すまない、近隣のチビっ子たち
既に持っているものとあわせると、マジでライダーの村ができそうだ
「おいでよ ライダーの村」
いいかもしんない 嫁不足が深刻そうだが
で、画像撮ってるときにまた地震がありました
ったく、落ち着いてお人形さん遊びもできないぜ!

いまごろ「ガンダムエース」最新号の『ジ・オリジン』よむ
今回はセイラさんメイン。シャア・黒三リーダーがお立ち台に上がっている一方で、半ホームレス状態のラル親父が面白い。TV版より、くだけた性格になっていると思う
月刊マガジン『海皇紀』夜這い編完結? やはりこういう落ちであったか。月マガも健康的になったものだ。ああいう女子プロ系のおねえさんは、今までの川原(正敏)マンガでは見かけなかったタイプだ


SAMURAI7』#3
「ここに隠れて、思いっきりひっぱたきなさい」
出ました名シーン。SFでもこのあたりはアナクロなのね。ここは原作『逆境ナイン』でも引用されていたっけ
ゴロベエってどんな人だっけ…と調べてみた。で、思い出した。こう言うとファンに怒られそうだけど、七朗次さんと並んで影が薄かったような


新聞広告より
『子育てにとても大切な27のヒント クレヨンしんちゃん親子学』
 http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-29890-5
クレヨンしんちゃんは実は最高の子育て教科書だった!」
・・・いや、それもどうかと思いますが。たしかに子供の本質を明確にとらえた傑作ではありますが。そう言いいながら自分が読んだのは最初の数巻のみ。劇場版はテレビでよくみますけど


三日正午から、NHK−FMで13時間ぶっ続けでアニソン特集をやるそうです。付き合いたいけどたぶん無理