sga8512006-04-29

例によって翌日書いてます


映画『Ⅴ・フォー・ヴェンデッタ』観にいきました
うーん、コメントの難しい映画だ(笑) テンポも構成のバランスも悪いし、娯楽作品としてはアジテーションが多いし、文芸作品としてはバカっぽいし。でもどっちかっていうと、自分の好きなタイプの映画だったりする。とりあえず原作じっくり読んでまた考えよ


そのついでにTOY「COR仮面ライダードレイク」(画像)購入
カブト、ザビーと手堅いデザインが続いていましたが、三人目にしてやっと「なんじゃこりゃあ!」なヤツがきました。30代としては『超人ビュビューン』とか『夢戦士ウイングマン』なんかを思い出します。顔面と(背面)上半身(横向き)にトンボのシルエットが組み込まれているのがおわかりでしょうか。
顔面が左右分割型なのは、トンボライダーの先輩であるV3へのリスペクトなのかもしれません。ちなみに「ドレイク」とはトンボの古英語だそうです。


漫画『チーズスイートホーム』③も購入&読了。猫漫画としては杉作先生の『クロ號』の方が上だと思うが、今回はチーを抱えてダッシュするヨウヘイ君に泣かされたので、認めてあげることにする(えらそう)
またお金を使ってしまったので、GWはほぼひきこもりが決定。わたしバカよねー
まあ、どこ行ったって混んでますしね
家に帰ったあとで『功名が辻』16回と『牙』#4を観ました