歯医者四回目
「今回は土台を作りました」とのこと
よくわからないのだが、ドダイを作ったということはそのあとこの上に家やら櫓やらグフやらが建つことになるのだろうか。できればグフでお願いします


玩具写真集『装着変身マニアックス』購入。各ライダーのデザインについての解説や、白倉・高寺・日笠各プロデューサーのインタビューが載っていて興味深い
本編で二話しか出てこない仮面ライダーシザースのことを、白倉・高寺両Pが高く評価しているのは意外だった(笑) 中の人は引退が決定したとか。カニ刑事よ、永遠なれ


ジャンプ『デスノート』ライトくん一世一代の大演説「月に代わっておしおきしたんだ!」ハイハイ
ヤンマガ『空手小公子小日向実流』贈り名の意味がやっと明らかに。なんでセドリック(もしくはセディ)なんだろうとずっと思ってました


ゼーガペイン』二回目。現実パート、ロボパートそれぞれよくできてる。この二つの違和感をどうやって無くしていくのかが今後の課題でしょうか。こつちの方が慣れていくかもしれんけど
リングにかけろ1 日米決戦編』 こっちはアニメ。ジュニアなのにすでにジュニアがいるドン・ジュリアーノ。すごい。OP据え置きなのは嬉しい


朝刊より(読売)
某コラム。先日の『トリビアの泉』でやってたネタに「80以上のお年寄り2,000人に聞いた『ウソだと思う諺』ベスト」というものがあったそうな
一位は「果報は寝て待て」(寝てても金はもうからない) 四位は「金は天下の回りもの」(貧乏人にはなかなか回ってこない)という結果だったそうで
してみるとサイバラ女史の本に出ていた「お金は淋しがり屋さんです。すぐに多いほうのところへ行ってしまいます」という格言は真実だな

スポーツ欄。職場での会話より
「この女子ゴルフの不動っていう子は、なかなかいい面構えしてるねえ」
「相撲部屋にほしいねえ」
「名前からして『不動』だしねえ」
ヒドイこというな、と思いつつ会話に加わっていたオレ。ユウリちゃん、ごめんね!


本宅にネタ記事『仮面らいだーカブトくんヒビキさん』UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/04/04_8a7d.html