無言電話キター!
ええかげん待ってもなにも言ってこないので切っちまいましたが
理由としては
1・どっかで恨みを買った
2・「告白したい! でもやっぱり恥ずかしい…」
3・ガキのいたずら
などが考えられます。正解は…どーでもいーですよー


トンボのメガネは青色メガネ
そのメガネで、バイストン・ウェルは覗けますか?
仮面ライダーカブト』第12話の話です。
あまりにも悪役調のマスクドフォーム
顔の動力パイプはトンボの尻尾を意識&「ヤゴだから水中でも大丈夫」ということなのでしょう。しかしそうした細かい意匠がお子様たちに伝わるかというと、それは甚だ疑問であります。COR仮面ライダードレイクは今月下旬発売。小遣いはキチンと取っておこうぜ!
あ、内容はですね。「井上、お前はなにか大事なことを忘れている」「そうか! コントには時期がまだ早かったな!」ということではなく、「危険な友情に目覚めてはいけない。婦女子が喜ぶから」ということですね。


NHKの『生もの地球紀行』「幻のダイオウイカ撮影成功」見ました
すごいのはわかるけど、あまり大きく見えないのが辛い。やはり自分で潜って見に行かねばダメだ。きっと生きて帰ってこれないだろうが。「地獄の吸血イカ」こと「コウモリダコ」を見られたのが僥倖でした。
功名が辻』第十五回
かっこわりいなあ、カズトヨ。まあこの方が原作に近いのかもしれない
それにしてもナカマユキエとマチャミとは、ある意味究極の選択
・・・どっちにしようかな


朝刊より
(朝日)「コンビニ 曲がり角」
要するに業界が伸び悩んでいる、という記事なのだが、これではまるで道を案内しているようだ。あ。その効果をねらってんのか。
(東京)特別版にペンギン特集
日本人つーのはペンギン好きな国民らしく、実に世界中で飼われているペンギンの総数の四分の一(2500羽超)は、日本にいるんだそうで。二位は米国の約1700羽
サイバラ女史の『できるかな』という本に、「遠洋漁業に出ているおっさんが土産代わりにペンギンを勝手に持ち帰っていたため、自分の郷里には野良ペンギンがよくうろついていた」なんて記述があった。「またサイバラさんはそんなホラ吹いて」と思っていたが、どうやらその話、マジらしい


本宅に山田風太郎の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/04/post_01a7.html