sga8512006-04-15

友人の送別会があった。故郷の九州はトバタとかいうところに帰るそうな。
(ぼくのこと、たまには思いだしてください。そしてカステラ送ってください)
心の中で、そうつぶやいた


『牙』第二話視聴 もう一息、なにか欲しいねえ。主人公の操るモンスターの顔にソバカスがついているのが気になる。
古畑任三郎FINAL』全部見終わった。自分の評価は1夜>3夜>2夜 でもイチローの回も面白かった。で、あれのどこがFINALなんだろう。恋をしたことのない古畑がはじめて恋に落ちて・・・ ということか?


朝刊より
(読売)「コウノトリ産卵 38年ぶり」
よそに持っていくことばかりにかまけて、自分ところはおろそかになっていた模様。滅私奉公の鏡ですね。
夕刊より
(日経)「全長33m スーパーサウルスの全身復元骨格完成」
いいですね。このはったりの利いた、なんも考えてないようなネーミング。ウルトラザウルスってのもいたよな。あれはゾイドか。
(読売)「2025の未来予想図 人命救助や老人介護にロボが活躍」
日経にも「人のモノマネをするロボット開発」なんて記事があり、最近ロボ系の記事が多い。あっちをむいてもロボ、こっちをむいてもロボ、なんて時代がすぐそこまで来ているのかもしれない。そういえば「このままじゃオレたち、機械に支配されちまうぜ!!」なんてことをメカ沢新一が言っていた。


画像はカブト兄弟。右が兄のCOR。左が弟の装着変身
「おにいちゃんはどうしてそんなに大きいの?」
「そりゃお前、何回も脱皮してる(させられてる)からな」
本当の理由は、内部にバネのギミックがかっつまってることだと思われ。