sga8512006-04-14

近所のデパートで古書市がやっていたので行ってみる。なぜか古い漫画とか、時代小説なんかが安く売っててけっこう助かるのだ。
今日はそれほど「これは!」というものはなかった。ただ夢野久作『爆弾太平記』(世界教養文庫)を発見。これなんかレーベルごと消滅してしまっているので、次はいつお目にかかれるかわからない。とりあえず押さえた。3百円。いかがでしょう、この突き抜けた装丁のセンス(画像)。
そばの生本屋で『ファイブスター物語』12巻発見。当然買う。千百円。
撮影に必要な「装着変身仮面ライダーカブト」も買っちゃう。約三千円。
しめて、よんせんよんひゃくえんの出費。バカジャナイノ、オレ。ヒー


ウルトラマンメビウス』初回視聴。いきなり人間に怒られてしまうウルトラマン。斬新だ。
「ったくこれだから新入りは」「まあまだ初めてなんだし」なんて会話がなされていたものと思われる。
BLOOD+』#26視聴。OPがまた変わってた。上の画像ほどではないが、こちらの美術のつきぬけ方もすごい。いいと思いますよ。

本日の夕刊より
(いろいろ)「アイフル営業停止」
まさしく「どうする!? アイフル」である。恐らくいま全国の津々浦々で、ネットのそこかしこでこのネタが炸裂しているものと思われる。間違いない。
個人的にはくぅちゃんより安田美沙子さんのほうが可愛いと思います。辰田さやかさんは、いまどこでなにを。
(朝日)エゾの馬と鹿の話題
根室市無人島・ユルリ島で以前連れ込まれた馬が勝手に繁殖」
エゾシカの増加で交通事故も増加」
先日買ったチョコQに、「鹿が増えたので捕食動物であるオオカミを大陸から連れてきて放そう、なんて案まで出ている」とありました。マングースさんの件から学んでください。


本宅に『蟲師』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/04/post_018b.html