この日記のリンク元というところをざっと見てみると、本宅以外では「仮面ライダーカブト」「デスノート」「山田風太郎」「少女チャングムの夢」などのキーワードから来られる方が多いようだ。他の三つはともかく、「チャングム」から来られた方には、真に申し訳ないと言うほかない。
それでお詫びの印に「チャングム」の歌など作ってみました。はりきってどうぞ。


「飛べ! チャングム
燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ チャングム
キムチ つかめ
まだ囲炉裏に燃える 置き火があるなら
巨大な 鍋で 煮ろよ 焼けよ 茹でよ
「冬ソナ」神話を 越えろ チャングム
宮廷女官 チャングム チャングム


NHK、この歌幾らで買ってくれるかなあ


12日の夕刊より(朝日)
上野動物園の新クマ舎完成 クマと他の動物(アナグマ、カワウソなど)が同じエリアで居住する造り
 クマはともかく、他の動物はあまりいい気分じゃないだろうな。ガキ大将の隣の席になったようなものか
・『プルガサリ』の監督死去
プルガサリ』って監督拉致って作ってたんですね。見ておくべきだった

13日の朝刊より(いろいろ)
・日本製月面探査ロボ製作目指す
操縦しなくても勝手に考えて、勝手に動く「自律型」を作りたいそうな。自律型ロボというのは、往々にして狂ったり、落ち込んだり、世界征服を企んだりする傾向があるので、その辺の対策をしっかりお願いします

同夕刊より(日経)
ご当地キャラ立つ 宮城では楽天のマスコット「カラスコ」が、福岡では三人組のユニット「チャリ・エンジェル」がそれぞれ音頭をとってゴミ拾いや駐輪マナーの改善を訴えた結果、結構な効果があったとのこと。「キャラに言われると」「ギャルに言われると」つい協力してしまう、という人が多いらしい。・・・えーと、いいことだと思います

山田風太郎エドの舞踏会』
伊藤博文夫人」だけ読む。首相官邸誕生秘話。伊藤さんは筋金入りのエッチマンだったというはなし

マガジン『はじめの一歩』ジミーちゃん電波飛ばしまくり。今回はさくさくやられてしまうと予想
スーパージャンプリングにかけろ2』シャフトのせがれはプリンスよりマ○ケルに似てる
ヤングアニマルベルセルク』おじいちゃんは蛇使い、の巻