sga8512006-04-12

散髪に行った
「いつもと同じ感じで」そう言い続けて幾星霜
話の流れで、切ってくれている女の子に太陽暦太陰暦の違いについて説明してやったら、よくわからなそうな顔をしていた。かわりにB'zの話題をふってやったら、喜んで話していた。今度は名探偵コナンとタイアップするそうです。

またしてもチョコQと遭遇。今回はエゾオオカミだったので軽い勝利感を味わう
画像手前が彼です。後ろの二頭は子分さんたちだと思われます
「あのバカ兄弟はまだ遠くへは行っていないな(声・遠藤憲一)?」
「イェッサー! ボス!!」
そんな会話がなされていると思いねえ
恐らく地元ではこれが最後のチョコQかと思われる。来来週上京した折に海洋堂HRあたりでドカ買いしてしまいそうで怖い
アキバには近寄らんこったな

朝刊より(報知)
「警察署長宅で寸借サギして即御用」
仕事の前のリサーチは大事だという話
夕刊より(いろいろ)
「太陽系第十一番惑星は冥王星とほぼ同じサイズ」
冥王星ってたしかおっきな氷の塊で本当は星と言える代物じゃないらしいですね。じゃあなんで惑星扱いされているかというと、単に「慣例」だから、ということだそうです。いい加減ですね。で、この十一番目まだ名前が決まってないみたいです。自分も十秒ほど考えてみましたが、いい案が浮かびませんでした

山田風太郎エドの舞踏会』
序章と「井上馨夫人」の項だけ読む。『警視庁草子』では「いいとこ一つもなし」なカオルちゃんでしたが、こちらでは「それなりに可愛いところもあるじゃん」という書かれ方。にしても山風、ウンコネタ好きだな

あさのあつこ『バッテリーⅢ』
やっとこ試合の場面が登場(でも部内の紅白試合)。いやー、面白い。ほぼ一日で読了。途中でやめられなかった。そのため睡眠時間四時間