歯医者三回目。今日で終わりかと思ったら、もう三回かかると言う。一本の歯の治療に六回もかけるなんて、ていねいすぎやせんか? まあそりゃあ、「歯は命」だけんどさ。

ジャンプ『デスノート』誰かライトくんに、カツ丼取ったげて
ヤンマガわにとかげぎす』古谷漫画。やっとタイトル覚えた。どうも予想的中っぽい
イブニング『軍鶏』グレイシー柔術vsスケキヨ
 『もやしもん』川浜氏はオリンピック目指したほうがいいんじゃないか?

山田風太郎『警視庁草子』読了(二回目)
結局何が一番印象に残ったかといえば、川路利良の怪物ぶり。じゃあまったく非人間的かといえばそうでもなく。結局勝ったのは川路&大久保利通なのだろうけど、彼らも長生きはできんわけで。この無常感、山風だねえ。
抜刀隊が段々遠ざかっていく情景を思い描くと、なかなかに切ねえ。

アニメ『ゼーガペイン』初回視聴
ストーリーは中高生男子の「こうだったらいいのにな♪」を具象化した感じだが、力の入れようは伝わってくる。スケルトン状にあちこちテカテカ光っているロボというのも、オツなもんですな

あすはまとまった雨が降るそうで。「まとまった雨」というと、サッカーボール状の雨滴がぼしゃぼしゃ落ちてくる図を想像してしまうのは、おいらだけだろうか

本宅に『ウォレスとグルミット』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/04/post_cfda.html