sga8512006-04-08

もはや悟りの境地で店に残っていた最後のチョコQを買う
出てきたのはダイサギホオジロザメ
ジョーズが出たのでちょっとだけ、本当にちょっとだけ溜飲を下げる
さようなら、ぼくのミヤマクワガタ

『カブト』に影響されたわけではないが、ひさしぶりにマーボー豆腐など作ってみる。といっても独自の工夫などはしない。ヒキ肉いれた以外はまんま箱の説明のとおりに。それでもそこそこうまかった。

鉄のラインバレル』(「鋼」は付かなかった)2巻読む。ミステリーチックだった一巻にくらべ、二巻はかなりスパロボ調 賛辞を寄せているのが永野護。「よくロボット漫画なんか描いてる。それだけで尊敬します」 ちゃんと中身はよんだのかな?

少女チャングムの夢』初回
朝鮮時代劇アニメとは珍しい、と思い観てみた。絵といい話といい、いかにも日本産みたいだが、やはり韓国産のようだ。そんなわけで違和感なく楽しめた。次回も観るかはわからないが。

夕刊より。
読売。特撮の現状に関する記事あり。「もっと特撮の地位の向上を!」と鼻息が荒い。この記者さんは読売きっての特撮通らしい。
毎日。ベンチャー企業「ロボ・ガレージ」が細身でモデルのようにしゃなりしゃなりと歩けるロボを開発。アニオタの夢が実現するまでもう少し。ただしこのロボ全長35センチ
書き忘れたけど昨日の朝日朝刊にも「南極の氷棚の下にぶら下がって生きる生物をアザラシが撮影」なんて記事がありました。